よくある質問

操作方法が知りたい

対局するにはどうしたらいいですか?
リフレ13では全国の方々と9路盤・13路盤で対局ができます。
ID番号登録をするだけですぐ対局できます。
友人と対局することはできますか?
呼びかけの碁では、お知り合い同士でインターネット上で待ち合わせ、対局することができます。
リフレ13の対局・棋譜の再現方法について
こちらをご覧ください。
呼びかけの碁の対局・棋譜の再現方法について
こちらをご覧ください。
ロボット対局の対局方法について
こちらをご覧ください。
「待った」機能はありますか?
該当の機能はありません。
棋譜に着手番号を振りたい
該当の機能はありません。
棋譜の印刷がしたい
該当の機能はありません。
呼びかけの碁で、組み合わさりません
まず、次の注意点をお確かめください。
  • 「申し込みを受け付けました。」と表示されていますか?
  • 相手も同じ画面が出ていますか?
  • お互いの、「あなた」「相手」の名前が正しいですか?
  • 二人が同じID番号で申し込んでいますか?(代表者のID番号)
  • メンテナンスの掲示は出ていませんか?
それでも5分以上組み合わさらない場合は、両者が、一度「中止」を押してやり直してください。

登録について

複数のID番号を取得することはできますか?
ID番号は一人一つのみ取得可能です。
呼びかけの碁で2つ目のグループを作成したい場合は、新たなグループは別の方が代表者になってください。
サービスごとに別のID番号が必要ですか?
ひとつのID番号で、全てのサービスがご利用いただけます。
登録が必要なサービスを教えてください。
リフレ13は登録が必要です。
呼びかけの碁の代表者も登録が必要です。
パソコンで対局していますが、スマートフォン用のID番号を新たに取る必要がありますか?
パソコンでお使いのID番号を使って、スマートフォンで対局することができます。
スマートフォンで対局した棋譜をパソコンで見ることもできます。
個人情報の取り扱いについて教えてください。
登録していただいた情報は、当サイトの対局以外では使用いたしません。

会員情報

ID番号がわからなくなりました。
ご登録の「名前」「都道府県」「生年」「仕事」をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
だいたいの持ち点、もしくは棋力がお分かりの場合は、そちらも記載してください。
パスワードがわからなくなりました。
ID番号、ご登録の「名前」「都道府県」「生年」「仕事」をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
だいたいの持ち点、もしくは棋力がお分かりの場合は、そちらも記載してください。

登録変更、退会

登録情報を変更したいときはどうすればいいですか。
変更したいプロフィールと、
ID番号、ご登録の「名前」をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
登録情報を削除したいときはどうすればいいですか。
ID番号、ご登録の「名前」「都道府県」「生年」「仕事」をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
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